【プレスリリース】みんなでクーポンを評価しよう!『クーポニア』、日本初の口コミ機能付きクーポンまとめサイトに!

【プレスリリース】みんなでクーポンを評価しよう!『クーポニア』、日本初の口コミ機能付きクーポンまとめサイトに!

 
株式会社ディグアウト(本社:東京都中央区、代表取締役:服部 慶)は、当社が運営する共同購入クーポンまとめサイト『クーポニア(Couponia)』の新機能として、Twitterと連動する口コミの投稿・閲覧機能を2月15日にリリースしました。
<業界最大級 クーポンマニアのためのクーポンまとめサイト>
『クーポニア(Couponia)』URL: http://www.couponia.jp/
1.gif
2.gif
【背景】
共同購入クーポンの販売業者が急増し競争が激化する中、割安で魅力的なクーポンが増える一方で、一部クーポン販売業者のサービス・モラルの低下が問題となっています。そのようなモラルの低下に対してユーザーが声を上げるケースも出てきています。
こうした現状を踏まえ、『クーポニア』では、販売されたクーポンや、それを提供している店舗、クーポン販売業者に対して、ユーザーが自由にコメントを投稿できる機能を実装いたしました。
【「口コミの投稿・閲覧機能」Twitterとの連動を実現!】
●『クーポニア』に投稿したコメント内容を、同時にTwitter上につぶやきとして流すことができます。
●Twitter連動機能を使ってコメントすると、『クーポニア』上にTwitterのアカウント情報が残るため、クーポンマニアのユーザー同士でフォローし合うことができます。
上記の機能を利用することにより、ユーザー同士の情報交換だけでなく、クーポンあるいは提供元店舗を実際に利用したことのあるユーザーからのリアルな感想を得られる場として、提供元店舗やクーポン販売業者にとっても貴重な情報源になることと考えています。
今後、共同購入クーポン業界が継続して発展していくためには、ユーザーとクーポン販売業者、提供元店舗間の密なコミュニケーションが重要な鍵となるといえます。そうしたコミュニケーションの場を『クーポニア』上で提供するべく、今後も更なる機能拡張を目指していきます。
【『クーポニア』特長】
・最新の共同購入型クーポン情報を収集
・カテゴリ、価格帯、地域などで好みに合わせて絞込み表示
・「人気度」指標の採用(直近の一定時間内に購入した人数より算出。購買者の殺到度合いの目安となります。)
・GoogleMapとの連動により、クーポン発行ショップのMap表示
・世界のグルーポン情報を収集
【会社概要】
会社名 : 株式会社ディグアウト
所在地 : 〒104-0061 東京都中央区銀座1-22-12 藤和銀座一丁目ビル
設立  : 2007年1月
資本金 : 2,500万円
代表  : 代表取締役 服部 慶
事業内容: 住環境サービス事業、ITソリューション事業
URL   : http://www.digout.co.jp
<主なサービス>
■共同購入クーポン比較サイト「Couponia(クーポニア)」
http://www.couponia.jp/
■マンション居住者コミュニティサイト「Collabo(コラボ)」
http://www.m-collabo.com/
■オンライン中国語会話レッスン「Talk China(トークチャイナ)」
http://www.talkchina.jp/

住コミュニケーション コラボ
Yuuto
Policy | Copyright © DigOut,Inc. All Rights Reserved.